<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM発表

キヤノンからEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMが発表されましたね!

私は初代EOS Mを使っているので、望遠側の交換レンズの登場は喜ばしいことです。

キヤノンもコンパクトなミラーレスカメラ用のレンズなので、

大きくなりがちな望遠ズームレンズですが、とてもコンパクトなレンズを作ったようです。

重さも260gと軽量だし、EOS Mのコンパクトさを犠牲にすることなく使えそうです。

ただ、私のEOS Mの使い方はどちらかというと広角側の撮影が多い感じ。

テーブルフォト?っていうのか、お店の料理を取ったりする場合が多くて、

望遠ズームの利用は少ないと思います。

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをすぐに購入するかは分からないけど、

興味の惹かれるレンズであることは間違いない感じです。

先にEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを購入しないとダメなんですけどね。

なかなかお金がまわらないもんで・・・・

頑張って貯金します。
[PR]
by shitoori | 2014-06-18 12:25 | 日記

ブログ始めることにしました。

急遽思い立ちブログを作ってみました。

前から始めたいとは何となく思っていたのですが、

きっかけというかタイミングというか、

そういったものがなくて始めてませんでした。

友達のブログを見たりはすので、

何となくどんか感じなのかは分かっていたのですが、

いざ自分でやるとなるとちょっと躊躇していたという感じでありました。

でも始めるからには頑張るつもりなのでよろしくです。



[PR]
by shitoori | 2014-06-09 18:33 | 日記