<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パスワード管理アプリ

パスワードについて考えた結果、パスワード管理アプリを利用することにしました。

私の使っているパソコンはWindowsとマックで、スマホはiPhoneを使っています。

そしてタブレットもiPadなので、ちょっと出費はキツイけど1Passwordを使うことにしました。

ちゃんと日本語で使えるアプリなので、難しくはないのですが、

しっかり使い方を覚えるためにお世話になったのが、1Passwordの使い方というサイトです。

これからのネット事情を考えると、この手のアプリは必ず必要だなと思っていて、その中でも1Passwordが使いやすく良い感じだと思います。

あ、ちなみにWindows版の1Passwordは購入してません。やっぱりメインはMacな感じなのでね。



[PR]
by shitoori | 2015-03-05 12:10

パスワードについて

最近パスワードについて考えてます。

スマホを使うようになって、さらにネットサービスの登録が増えたことで、

管理するパスワードも増えて大変だからです。

同じパスワードを使い回すのは良くないと知っているのですが、

覚えるのが大変なので、ダメだと分かっていても、同じものを使ってしまいます。

この状況を打開する為にいくつかパスワード管理のアプリを調べています。

今後さらに不正アクセスは増えていくと思うので、

被害者にならないように、できることはしっかりとやりたいと思っています。

もう少し検討してどのように管理するか決めたいと思います。


[PR]
by shitoori | 2015-03-02 10:58 | 日記